設備・修繕管理システム
選定ポイント
- 店舗、設備、修繕情報を一気通貫で管理でき、他部門(人)を経由せずに必要情報をすぐに入手可能!
- 設備、修繕情報の可視化により、入替時期など設備の最適化をサポート!
- 修繕情報のデータ化により、複数案件の同時進行も簡単!業務効率アップ!
- 本部・店舗・業者間をシームレスに連携し、3者間のやり取り時間を削減!
システムの機能
よくある課題
店舗設備は、導入/修繕/入替/移動など様々な管理業務が必要ですが、「各店舗の設備を把握できていない」と言った課題を持つ企業が散見されます。また、店舗に関わる様々な修繕案件は、1人が同時並行で何件も担当している場合も多く、管理が困難となっています。これらの情報は管理されたとしても表計算ソフトの場合が多く、情報の属人化や散在が業務効率を下げる要因にもなります。
概要
Negozio の 設備・修繕管理システムでは、店舗設備、修繕情報を一元管理することで、情報の可視化と共有化を実現し、設備や修繕関連の様々な業務の効率化をサポートします。
- 情報が属人化しないため、必要な情報が迅速に入手可能です。業務の引継ぎや過去業務の確認、担当不在時の緊急対応等もしやすくなります。
- 設備の経過年月や修繕コストが目で見えるため、設備の入替時期を事前に検討できるようになります。また、不足設備の確認や設備の店舗間移動対応が容易となり、設備最適化の一助となります。
- 修繕業務において、未対応案件の抽出や進行中案件の進捗確認などが可能となるので、複数案件の同時進行が容易になり、対応漏れが防げます。
- 店舗設備情報管理、店舗間の設備移動履歴管理、メンテナンス時期の管理
- 設備情報のCSVアップロード機能
- 業者情報管理
- 修繕情報管理、進捗管理、店舗や設備単位の修繕コストのサマリー機能
また、Negozio の 設備・修繕管理システムでは本部・店舗・業者間の修繕業務をシームレスに連携し、さらなる業務効率化を実現します。Negozioを通して業者に見積や修繕を依頼したり、業者が修繕予定日や進捗、金額を報告したりすることが可能です。
システムイメージ